動物好きには悪い人いてないとか、

猫好きには悪い人いてないとか、

誰が言い出したんですかね?


よく言われるんです

「保護猫カフェやってます」って言うと

「優しそう」とか「素晴らしい」とか


でもその度、

こんな未熟で周りに迷惑ばっかりかけてる人間が称賛されていいのかって葛藤が始まるんです。


動物好きでも猫好きでも

悪い奴は悪いと思うんですよ。


私は自分がいい人だとは思っていません。

猫大好きやし、動物みんな大好きです。


でも動物の為やったら自分は何も得れなくていいとは思ってないんですよね…。


自分は何も食べずに全て猫の為にとかは出来ないんですよね、死んじゃうし。


元々物欲は人よりない方なんで大金持ちになりたいなんて思っていません。


人を雇えるくらいには流行ってほしい!!


よくメッセージでボランティアの募集されてますか?ってもらうんですが、

ボランティアは考えていません。


人をタダ働きなんてさせれないです。


時間って有限やし、生きるにはお金がいるし。

その人の時間はタダじゃないんですよ。


お金有り余ってて暇やから手伝いたいって人がいてもお断りします。

是非その時間を経済活動に使ってほしいです。


例えば、流行ってない保護猫カフェに遊びに行ったりね。


私はいい事をしてるんじゃなくて、

ただ自分の欲望のままに猫を保護したいと思ったからやってるんです。


その活動を続ける為に自分が好きで休みなく働いてるだけなんです。


全然いい人じゃなくて、好きな事やってる勝手な人間だと思ってます。


これからも勝手に猫達の居場所を守っていきたいと思っています。