紫陽花咲く富士山。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

カップ入りゼリーの好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

メロン。コーヒーゼリーも好き。

 

 

 

しっとり&ひんやり~音譜 な朝を迎えました。

 

オハヨ~ございます雨

 

昨夜の仕事帰りには、富士山の山小屋の灯りが

点々と見えていたんですけどねぇ。

 

今日の富士宮の予想最高気温は

スマホスマホ天気予報で27℃/Yahoo!天気で29℃

 

ワタシ的にはスマホスマホの方を

採用したいですニャにゃー

 

 

梅雨が明ける前に終わらせたいシリーズ第2弾(笑)

 

昨日の源氏蛍に続いて

今日は地元の紫陽花の最終回を。

 

1回目は富士山の右側から、2回目は左側から

巻いてくる雲に急かされながらの撮影でしたが

3回目はご覧の通りです(苦笑)

 

でも、陽のまわりはこの時が1番良かったし

紫陽花の色付きもベストなタイミングでした。

 

6月24日の撮影です。

 

毎年の夏に思うこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

「早く終わって汗

 

 

殊の外暑さに弱い私が

7月の半ばくらいまで比較的元気でいられるのは

ひとえに蛍撮影に夢中になっているからです(笑)

 

蛍って『じっとり暑い』のが好きなんですよねぇあせる

 

この紫陽花を撮影した6月25日も

陽射しが強く、大変お暑くてあせる

 

しかも、延々と前を横断し続ける雲からの

富士山の『出待ち』時間もあり

なかなかツラかったです。

 

でも「これなら今夜もよく飛ぶだろう」と思えば

ツラさも幾分かは軽減されていたのですよ。

 

幾分かは。

 

 

蛍の撮影が終わってしまった今となっては

暑さは只ただツラいだけ魂

以外のナニモノでもなく汗

 

早く秋になって欲しいわぁ~汗と思いつつ

来月の田貫湖のダイヤモンド富士に備えて

早くも体力温存の日々を送っております(笑)

 

 

それにしてもココ、ホント

色んな種類の紫陽花が植わってるでしょう。

 

これでも全部種類撮れたワケじゃないんですよ?

 

1&2枚目の、萼片が小さくてヘコんでるものは

渦紫陽花(お多福)じゃないかと。

 

1枚目の右側のピンクはダンスパーティーかな?

 

色も種類も多いので、とても楽しい撮影でした音譜

 

死ぬるかと思う程、暑かったけどね(苦笑)

 

昨日の『は』組の子分ちゃん達。

 

イイ感じで床に伸びてるところを撮ろうとしたのに

ふうちゃん、身構えてしまったあせる

そして奥に逃げてった(苦笑)

 

昨日は朝、山梨県側で富士山が見えてたので

これはもしや予報より良い天気になるのでは?と

大急ぎで洗濯したところ、大当たりでした合格

 

今週中ばには梅雨明けが予想されている東海地方。

 

今年はコインランドリーの

乾燥機のお世話にならずに乗り切れそうです音譜

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり