富士山、昨日の夜@田貫湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
桃は食べたけど梨と西瓜は未だザンス。
 
 
 
梅雨の中休み2日目の富士宮から
オハヨ~ございます晴れ
 
この中休み、8連休らしいですよ?
 
随分とまぁ気前いいですね(笑)
 
とはいえそこはそれ、あくまでも梅雨時のコト。
 
昨日の夕方は、赤富士タイムまで
あと1時間を切ったところで
ささ~っと雲隠れ魂
 
そんな日いずる側の悲劇とは裏腹に
河口湖や山中湖のライブカメラには
綺麗な夕焼け富士山が映ってました。
 
 
20時を過ぎて漸く、田貫湖でも富士山が
お出ましになったので、いっちょ北湖畔へ車DASH!
 
夜勤明けで、ちと……かなり汗疲れてたので
駐車場至近のいつもの桟橋付近で
ちょろちょろ撮りました。
 
後ろに雲があるから判りにくいけど
今回UPした写真には全部、剣ヶ峰のところに
登山者のライトが写ってますよ。
 
湖面の逆さ富士を見た方が判りやすいかも。
 
 
実は今回の夜勤、未だ勤務5~6回目の
新人さんとペアだったんですが。
 
指示したコトは、不完全ではあっても
一応はやってくれるものの
なかなか自発的に動いてくれなくってあせる
 
全体的な段取りが頭に入ってないのは
未だ致し方ないのかもだけど
ラスト15分、私が申し送りに行ってる間に
片付けておいてほしかったコトが
まるで手つかずだったのは、流石にちょっと汗
 
帰れないじゃ~んあせる
 
口から魂が抜けそうになっちゃった魂
 
 
食器乾燥機のドアをちゃんと閉めてなくて
ず~っとアラームが鳴りっ放しとか
蛇口からじゃあじゃあ水出したまま
シンク離れて他のコトしちゃうとか
『仕事に慣れたらどうにかなる』コトなのかなぁ汗
 
イライラもげっそりも、表に出さないよう
気を付けてたけど、帰りに複数の利用者さんから
「大変だったよね汗」って言われてしまったガーン
 
どうも彼女と組んだスタッフは皆もれなく
とても大変な思いをしてるみたいです汗
 
 
以前コメントでご質問頂いたこのボートは
個人所有ではなく田貫湖キャンプ場のものです。
 
一般への貸し出し、今もしてるのかな?
 
時々、左右の桟橋を移動してるので
浮かべてはいるんだろうけど。
 
 
チナミに、久し振りに剣ヶ峰からの
細~い月の出を狙っていた今朝の富士山は
こんな有り様でした(苦笑)
 
まぁ、あくまでも中休みは中休み。
 
未だ梅雨ですからね(苦笑)
 
昨日のチョ~ニャかよしさん飛び出すハート
暑くてもラブラブ(笑)

見てると余計、アツくなりそうでした(笑)

 
 
あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり