素敵な紫陽花たち【Ⅱ】@富士花鳥園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

半熟卵と揚げ玉。ネギどっさり。

 

 

 

この時期の天気予報は鵜呑みにしちゃイカンと

判ってはいるのですが。

 

明後日・水曜日以降

ずらずら~っと並んだ晴れマーク晴れ

期待が込み上げてくる今日この頃。

 

オハヨ~ございますくもり

 

昨夜だって、姫蛍の撮影中

予報にはなかった雨が降ってきて

這々の体で逃げ帰ったばかりなんですけどね魂

 

 

今日は朝霧高原にある『富士花鳥園』から

ちょっと変わった品種の紫陽花・第2弾を。

 

今回はカメラのアートフィルター機能を使って

撮影した画像を集めました。

 

そんでもって、以下の話は

画像とは全く関係ないありませんので

興味のない方はするっとスルーして下さいねパー

といういつものパターンです。

 

 

ある日、行きつけのコンビニから

愛煙している煙草が姿を消しました。

 

別のコンビニへ行ってみると、コチラも品薄。

 

残っていた5箱を買い占め

次はいつ入荷しますか?と聞くと

水曜日の午後です、と。

 

しかし、水曜日の夜に行ってみても

入荷しておらず。

 

もともと取り扱ってるコンビニが少ない銘柄で

心当たりの店舗をみな回ってみたものの

どっこも売ってない魂

 

入荷予定日になっても売り切れのまま。

 

流石にこれはおかしい、と気付いたのは

探し始めてから数日経った後でした。

 

 

で、ネットで調べてみると~。

 

何と、廃盤!ハッ

 

いつもの銘柄が買えなかった時に

代わりに買ってたヤツまで!ハッ

 

そうと知ってりゃ買い置きしといたのにぃ~あせる

 

嫌煙の風潮と加熱式たばこの普及で

紙巻きたばこは売り上げ落ちてるんでしょうね。

 

人気のない銘柄が淘汰されるのは仕方ないとはいえ

まさか自分が吸ってた銘柄が

なくなるとは思わなかったし

なくなってから気付くとも思ってなかった(苦笑)

 

 

加熱式たばこへの切り替えも考えましたが

IQOSかgloか迷い過ぎて、考えるのが面倒になり汗

 

この機会に煙草なんか止めちまえ!ピリピリ

という御意見が多いのは百も二百も承知の上で

現在、新しい銘柄を模索中です。

 

ニャンズの添い寝がツラい時期になりましたあせる

 

私の右の脇腹にぴったりくっつく

右大臣・八兵衛は未だいいのですが。

左大臣・ふうちゃんは左胸の横に

シリをコッチに向けてくっつくので

太くて長い尻尾が顔に乗るしあせる

右大臣補佐のハナちゃんは、顔の横で

これまたシリをコッチに向けるもんだから

尻尾が首に掛かってもうお暑いの何のですわあせる

 

 

あじさいかたつむり今日はコメント欄CLOSEです。あじさいかたつむり

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり