吊るし雲が凄かった。富士山、昨日の朝@猪之頭  | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

月に1度のペースなら喜んで食べれるかな。

 

お祭りの屋台では広島焼きを買う率が高め。

 

 

 

雨音は安眠の調べ~音譜 でオハヨ~ございます雨

 

GW明け早々、今日の富士宮は

お昼前からかなり本降りになるようで。

 

明日はまた晴れ予報ですけれど

夜勤のシフトを考えると

残念ながら今回の水瓶座η流星群流れ星

撮影出来ずに終わりそうですあせる

 

 

昨日も雲が多かったのですが

ダメモトで夜中から猪之頭に行ってました。

 

流れ星だけじゃなく、富士山のてっちょから

昇ってくる地球照つきの月も狙ってたんですが。

 

てっちょの上にはご覧の通り

どど~ん!と巨大な吊るし雲。

 

結局、月の出は見られず

朝焼け祭りに突入しました。

 

 

昨日の朝焼けは、未だ薄暗い時間のニ焼けから

日の出の本焼けまでがずっと連続で

途中で色が消えるコトはありませんでした。

 

 

日の出時刻を過ぎた後も

雲はオレンジに輝き続け~音譜

 

GW最終日まで日いずる側で粘った

遠来のカメラマンさん達は、うはうは笑い

お帰りになったのではないでしょうか。

 

 

ピッカリンコまであと15分くらいのところで

雲は一気に鈍色に。

 

ダメかと思っていた光芒は出ました。

 

ちょうど良いところに雲の隙間があったんですね。

 

ラッキーでした音譜

 

ちょっとだらしなくモノを置いておくと

忽ち『巣』にしてしまう八兵衛汗

 

ハラの下に敷いてるバッグの中に

朝、コンビニのおトイレを拝借する時に買った

美味しいカリカリの小袋が入ってるコトには

気付いてないようです(笑)

バッグの中まで毛だらけになりそう魂

 

仕方ない、片付けるか~。

 

 

ブーケ1ご訪問ありがとうございました。ブーケ1