不束ながら昨日の朝のダイヤモンド富士@猪之頭 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

さて何だろう。何もない気がする。

 

余談ですが、富士宮は今日がひな祭りです雛人形

 

 

 

Yahoo!天気の雨雲レーダーによれば

この記事が予約投稿される頃にはもう

雨が降ってる筈の富士宮から

オハヨ〜ございます。

 

富士山は昨夜からずっと見えていたようで

ドン曇りながら巨大な吊るし雲を複数従えて

『天気崩れる』のサインを出してましたよ。

 

今週は夜勤オヤスミなのでワタシ的3連休音譜

 

まぁ、ずっと雨ですが(苦笑)

 

 

昨日は深夜からいつもの田んぼへ車DASH!

 

月明かりで明るめの夜空でしたが

辛うじて天の川が写りました。

 

 

とっても判りにくいですが、この画像には

富士山のてっちょの左斜め上に2本

富士山の真上あたりに3本

ほぼ並行した短い光跡が入ってるんですよ。

 

たまに写るんですよね~、こういうの。

 

正体は何なんだろう。

 

 

コチラは左上から長い光跡が入ってます。

 

飛行機の破線とは違う。人工衛星かな?

 

 

星空終了後は、ダイヤモンド富士終盤の

猪之頭へ移動しました車DASH!

 

雲ナシなりに朝焼けがあったのは勿怪の幸い(笑)

 

 

この時点でダイヤモンド富士まで1時間あまり。

 

あ~マズイ、眠くなってきちゃった~と

思う間もなく寝落ちぐぅぐぅしてしまいましてあせる

 

 

ピッカリンコの瞬間、奇跡的に覚醒(苦笑)

 

慌てて車から飛び出して

手持ちで何とか撮りましたあせる

 

朝焼けタイムまでは雲ナシだったのに

寝落ちてる間に随分と雲が出ましたよね。

 

木の陰になって判りにくいですが

右側から低い雲も寄せてきてるんです。

 

ホントはこの後、富士山の岩本山公園へ

戻って大石寺へ行くつもりだったのに

この雲の所為で計画が大幅に狂いました魂

 

その話はまた後日。

 

 

昨夜の八兵衛。

 

するっと私の足元をすり抜けてベランダにあせる

 

あんまり楽しそうなので暫し見守りましたあせる

 

 

桜ランドセルご訪問ありがとうございました。ランドセル桜