愛しき春の草花~翁草@城山かたくりの里 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どのケーキにするか

それともパフェにしようか

散々悩むひとときって至福ですよね(笑)

 

 

 

夜勤明け⇨夕方100均の

非連続13時間半労働後は

流石に起きられず魂


寝坊した今朝は自宅から

オハヨ〜ございます。


っていうか、起きれないのは想定内

だったら寝ず子で河口湖へ行くつもりだったのに

霧でも出てるんだか? 現地のライブカメラに

富士山が映ってなかったのが悪い(苦笑)


午前6時半現在も未だ、河口湖畔各所の

ライブカメラは真っ白けです。


よそは皆、青空の下

富士山バッチリ見えてるんですけどね。

 

 

というワケで、今日は放題プレイが続いてる

城山かたくりの里の続きをあせる


大好きな翁草ですラブラブ


これ、お蔵入りにはしたくない~。

 

 

城山かたくりの里には、日本の翁草と

西洋翁草がありまして

それぞれちゃんとプレートが付いていたのですが

撮影したものを後から見直したら

どっちがどっちだか判らなくなりましたあせる

 

 

現地での印象は『草丈が高く、茎が細く

あまり毛深くない方が西洋翁草』


UPした画像は、もしかすると全部

西洋翁草の方かも知れません(苦笑)

 

春の週末にすべき事

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

別に週末だからというワケじゃありませんが

取り敢えず今日は富士山と染井吉野の撮影で

河口湖周辺を徘徊する予定です。


早く富士山見えてこないかなぁ。


ホント、何でよりによって河口湖だけ

真っ白なのかしらあせる



美少女・ポロンちゃんのはしたない大欠伸(笑)


時々やたらおっさんぽくなるふうちゃん(苦笑)

 

 

ランドセル今日はコメント欄CLOSEです。桜

桜ご訪問ありがとうございました。ランドセル