紅白梅咲く富士山@白糸 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

いないし、この先もない。多分ね。

 

 

 

水曜日の朝は夜勤先からオハヨ〜ございます。

 

今回は薄気味悪い程、平和に終わりそう(笑)

 

帰宅後のご褒美スイーツショートケーキを楽しみに

あと1時間40分、頑張りま~す。

 

 

はからずも富士山が見えてしまってた昨日は

午前4時半から渋々(苦笑)朝霧高原へ車DASH!

 

到着時は上空と左に吊るし雲が浮かんでいて

これで朝焼けがきたらウハウハだったんですが。

 

そうは問屋が卸さない~のは毎度のコト。

 

5時にはてっちょが雲の中に入ってしまい

撮影終了となりました。

 

 

というワケで、今日のメインは毎年お馴染みの

白糸の名もなき梅林からの富士山です。

 

撮影はどさっと雪が降った後の先月26日。

 

早朝、御殿場で沈むパール富士を撮影した後

眠いわ~あせる と言いつつ寄り道しました(笑)

 

 

ところで、コロナが5類に移行して10ヶ月。

 

来月からは、治療の際の公的補助が

なくなるそうですね。

 

バイト先の100均では、今月1日から

勤務中のマスク着用が任意になりました。

 

1番最初に外すのは誰か?

 

私だと思う(笑) 多分ね(笑)

 

 

コロナ禍以前、多くのサービス業で

マスク着用は歓迎されていなかったと思います。

 

100均の前に働いていたイオンでは

受験生の子をもつお母さんが

インフルエンザや風邪を家に持ち帰らぬよう

予防的にマスクを着用していたところ

上司から外すように言われた

という話を聞きました。

 

コロナ禍が始まったばかりの頃は、お客さまから

『従業員の表情が見えず、感じが悪い』的な

クレームが複数あったそうです。

 

それが、あっという間に『マスク着用は当たり前』

『してないのは非常識』になりましたよね。

 

してないと飛行機に乗せてもらえなかったり

飲食店に入れてもらえなかったり

『マスク警察』に怒られたり。

(もはや懐かしい)(笑)

 

当時の感染状況や重症化率を思えば

誰もがピリピリピリピリだったのは仕方なかったけど

まぁとにかく大変な時期でしたよねあせる

 

 

昨日の昼下がりのニャかよしさん達音譜

 

猫団子ならぬ猫串団子お団子でした。

 

 

桜ご訪問ありがとうございました。卒業証書