富士山、昨日の朝@田子の浦 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

勿論ラブラブ

 

 

 

以前BLOGにも「ハマりました」と書いた

マンガ『◯◯◯◯』

 

雑誌連載では既に◯◯◯も△△△△も

死んでしまってると知って

ショックから立ち直れない朝を迎えました魂

 

オハヨ〜ございます魂

 

好奇心、猫を殺すって感じ?ガーン

 

ネタバレサイトなんか読むんじゃなかったわ魂

 

 

昨日の朝は田子の浦へ行って来ました車DASH!

 

前2日間、強風で漁に出られなかったのでは?

ならば今朝は、待ってましたとばかりに

漁船団が出港するかも?と期待していたのですが。

 

沖に向かう船はぽつぽつ。

 

 

以前、TVで『しらす漁のポイントは先着順。

一斉にスタートして、先に着いた船勝ち』と

言ってたんですけどね。

 

昨日は数隻がバラバラに出港して行ったので

しらす漁じゃなかったのかも知れません。

 

 

と思ったら、田子の浦のしらす漁は

黒潮の流れが変わる3月下旬から

翌年1月上旬までなんだそうで。

 

今はやってなかったのか~!

 

生しらす丼で人気の田子の浦漁協食堂も

今の時期は営業してませんでした。

 

 

ついでに昨年の『田子の浦漁協からのお知らせ』を

見たら、漁が始まったばかりの4月は

しらすの価格が高騰していて

生しらすの直売所での販売ぶんが

確保できなかったとありました。

 

漁協食堂での生しらす丼も

行けば必ずありつけるワケじゃないようです。

 

 

昨日は大物の入出港もなく

静かな田子の浦でしたが

かわりにユリカモメがいっぱい音譜

 

渡りの途中でしょうか。

 

 

しまった、ダイサギ アオサギの方に

ピント合わせるんだった~!な1枚(苦笑)

 

 

エンジン音が聞こえていた最後の1隻を見送って

撤収しました。

 

 

今日は4年に1度しかない

レアな『2月の肉球の日』なので。

 

肉球特集、先ずはタビィを。

閏年といえば、4年前も8年前も12年前も

2月29日には強い低気圧がきたそうです。

 

今年も西から雨雲が広がってきてるんですね。

 

今朝は田貫湖へ行こうとした矢先に

ずず黒いイヤンな雲が流れてきちゃったので

おとなしくウチにいます。

『うらめしや寝』くずれの

ふうちゃんの肉球は小豆色。

猫の肉球はピンク色のイメージが強かったけど

ウチの5ニャンズのうち、肉球がピンクなのは

タビィと八兵衛だけなのよね~。

 

 

雛人形ご訪問ありがとうございました。雛人形