小さな春を探しに行ったら雪に降られました。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ヒヨコならヒヨコ

 

ニワトリになる前に1羽は猫に食われ魂

1羽は小学校の飼育小屋に里子に出ました。

 

 

 

ワタシ的3連休もあっという間に最終日~あせる

朝を迎えてしまいました。

 

オハヨ〜ございます晴れ

 

昨日は早春の花を求めて久し振りに

御殿場の秩父宮記念公園へ行って来たんですが。

 

行きは途中から雨に降られ、駐車場ではアラレ

現地にいる間はソコソコ晴れていたものの

帰りは途中でマサカの雪に降られるという

大変不安定な天気でしたあせる

 

雨の予報なんか出てなかったんですけどねぇ。

 

洗濯物もカサも干したまま行ったのに魂

 

 

1月末日の時点で福寿草・雪割草・黄花節分草が

『咲き始め』と出ていた秩父宮記念公園でしたが

入口で開花状況を訊いたら「うっ汗」という

感じのリアクションが返ってきて。

 

案の定、お目当ての花は

殆ど咲いてませんでしたあせる

 

1月後半は暖かい日が続いて咲き始めたものの

寒さが戻ってその後が続かなかったようです。

 

そんな中で、唯一 僅か数輪だけ 咲いてた

梅花黄蓮をご覧下さい。

 

 

御殿場市内の幹線道路は安全に走れましたが

園内には雪が残っていて、これは期待通りでした音譜

 

結構がっつり降ったみたいです。

 

 

昨日は気温が上がってから家を出て

国道469号線で十里木を越えて行きました。

 

御殿場まで一般道で行くなら

やっぱりこの道が1番便利なんですよねぇ。

 

富士市の『富士山こどもの国』の手前から

すっかり雪景色で、路面は半乾きだったものの

道路脇には雪塊がどっさり。

 

成る程、これが日中解けて道路に流れ出して

夜には凍るのね~。

 

 

秩父宮記念公園に着いた時のアラレは直に止んだし

その後は雲多めながらも青空が見えてたので

まさか雪に降られるとは思いもしませんでしたよ。

 

道路脇の温度計は0℃だったし

正直、結構焦りました(苦笑)

 

富士宮市内では雨だったけど

ひょっとして田貫湖や朝霧高原では

雪だったのかしら?

 

 

入口の係員さんが「咲いてます!」と

繰り返し強調してた梅の花。

 

今季お初のウメジロが撮れました。

 

 

昨日、御殿場市内から1度だけ見れた富士山。

 

午後3時半くらいだったと思います。

 

まさかこの後30分も経たないうちに

雪に降られるとはね~。

 

 

 

昨日のニャかよしビューティーペア。
 
ハナちゃんにピント合わせてる時に限って
ポロンちゃんがカメラ目線あせる
ポロンちゃんにピント合わせたら
視線外されました汗
 

 

本命チョコご訪問ありがとうございました。ハートのプレゼント