Wパール富士。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

あなたが知ってる野球選手を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

現役で顔と名前が一致するのは

大谷翔平とダルビッシュ有だけだなぁ。

 

 

 

貴重な昼寝タイムと引き換えだった

昼間の月の出撮影が終わり

今日の昼寝が楽しみ~音譜な朝を迎えました(笑)

 

オハヨ〜ございます晴れ

 

昨日の記事に、昼寝は1時間程度が良いと

コメントを頂きましたが

私はできれば3時間、せめて2時間は

がっつり寝たい派ですので悪しからず(笑)

 

 

昨日は今年最後の昇るパール富士の日でした。

 

日没より18分も早い月の出でしたので

富士山は漸く『昼間の色じゃなくなった』程度の

色付きでしたが、時間的にベストな場所は

ゴルフ場の中だったので

どうにもこうにも仕方ありません(苦笑)

 

 

地元での昇るパール富士はいつも

月の出の30分前くらいに現着すれば早い方な

私ですが、今回は珍しく1度下見に行きまして

ひとさまの敷地の奥に、車60台は

余裕で入れるであろう空間を見付けましたキラキラ目

 

で、お得意の突撃ピンポン気づき(笑)

 

快く了解を頂いて、撮影させて頂きましたラブラブ

 

おまけに、このところ雨は降ってないにも関わらず

何故か大きな水溜りがあり、Wパール富士に音譜

 

 

月齢12/十三夜月

 

昨日の月の出は日没より18分早く

今日は13分くらい遅いんですよねぇ。

 

なかなか上手く合わないもんだわ。

 

 

ちなみに、ピンポンしたおうちの方

今日はやけにカメラマンがうろうろしてるなと

不思議に思っていたらしく

てっちょから月が出るんですよ、と言ったら

えっ! 何時に?! とチョ~食いつきでした(笑)

 

庭先でパール富士撮れるなんて羨ましい限りです。

 

 

漸く紅富士になりました。

 

このタイミングで月があまり離れてしまわないよう

今回は敢えて真ん中ではなく

左寄りから出てくる場所を選びました。

 

 

名残り惜しいですが、私、この後は

仕事に行かなきゃならなくて(苦笑)

朝イチで30分遅刻の連絡をしたヤツ(笑)

 

完全に紅色が抜ける前に撤収しました車DASH!

 

 

ビミョ~な距離感なりに
概ね無難にやり過ごしているこの2匹。
たまに 無謀にも タビィの方が
突っかかっていくコトがあるんですがーーー

9割以上 シカト スルーしてくれる八兵衛が

稀に「やんのかコラむかっ」な素振りをみせると

途端に戦意喪失ダウン

 

タビィは永遠のお坊っちゃま君です。

 

 

鍋ご訪問ありがとうございました。鍋