ラベンダー咲く富士山@河口湖 大石公園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

穴子も好きだけど

1番じゃないのよゴメンあそばせ。

 

 

 

深夜1時に鳴沢から今晩和星

 

今朝は運が良ければ忍野で

パール富士が撮れてる筈ですが

ライブカメラを見る限り

現時点での現地の状況は何ともビミョ~です。

 

果たして結果は?

 

神のみぞ知る。

 

 

昨日の朝は大寝坊しましてあせる

 

目が覚めたらもう5時でした叫び

ちゃんと自宅のベッドで寝たので

湖畔でイスに座ったまま大爆睡ぐぅぐぅよりはマシ?

 

ライブカメラを見ると、地元もドコもかしこも

富士山バッチリ見えてるじゃ~ん!あせる

 

然らば、ここは当然

ラベンダーのリベンジじゃ~!DASH!

 

とゆ~ワケで、河口湖・大石公園へ車音譜

 

 

好天に恵まれた先の日曜日の早朝に

撮影されたブロ友さんによれば

めちゃめちゃ混んでた叫びそうですが。

 

平日の、しかも半端な時間だけあって

カメラマンはぼちぼち。

 

心配してた、自撮り大好き民族な方々も

おらんかったですよ(笑)

 

ひとりだけ、東洋系ではない妙齢の女性が

端っこの方でワンピースの裾を翻しながら

くるくる回って自撮りしてましたけど(笑)

 

 

富士山も空も、ラベンダーも絶好調音譜

 

7分間しか富士山のてっちょが出てくれなかった

前回はとはエラい違いですよねぇ(苦笑)

 

まぁ、あれはあれで楽しかったからいいわ。

 

 

昨日の富士宮は午後3時頃に

雨が降って、ぐっと気温が下がり

ありがたや~音譜と喜んでいたのですが。

 

掛川市では夕方になって竜巻が発生し

トレーラーが横転あせる

 

菊川市でも住宅や倉庫の屋根が飛ぶ

被害があったそうです。

 

一昨日も、牧之原市でチョ~突風と

竜巻で被害が出てるんですよねぇ。

 

九州も大雨が続いてますし

梅雨明け間近の大暴れ、でしょうかあせる

 

被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

 

せっかくなので満開のガウラも。

 

この後は山中湖まで足を延ばそうかと

ライブカメラを見たら、アチラ側は早くも

雲かぶりになりつつあり汗

 

地元は地元であっという間に薄曇りあせる

 

なので、火曜特売のマックスバリュと

『1品だけ15%OFF』のクーポン貰った

ドラッグストアで買い物して

暑くなる前にさっさと帰宅。

 

その後は、夕方、涼しくなるまで

一歩も外に出ませんでした(笑)

 

 

タビィと八兵衛がお気に入りの窓辺に

夏用のひんやりマット雪の結晶を置きました。

 

八兵衛……何だかご不満そう?

うわ、いきなり荒ぶり始めたよあせる

そそそそんなに気に入らんのか?!あせる

一見、抱き枕ふうで可愛い寝姿に見えますが

未だ荒ぶってる最中ですあせる

 

右後ろ足の食い込み具合にご注目下さい汗

で、結局、こう魂

 

もう好きにしてDASH!

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり