地上の星 2023~姫蛍Ⅴ~ | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今も昔もアーティストに

夢中になったコトないなぁ。

 

 

 

水曜日の朝ですが、今日も

夜勤先からオハヨ〜ございます。


連勤てだけでもへろへろ魂なのに

今回の相方は、半年くらい前に1度退職して

まさかのバイトで戻ってきた

元施設長なんですよ汗


も~、やりにくいったらありゃしない魂


1秒でも早く退勤時間にならないかしら汗

 

 

今日は姫蛍の撮り置きから直近の撮影ぶんを。


今回は姫蛍撮影用に昨年購入した

F1.83の明るい単焦点レンズではなく

F2.8のズームレンズを使いました。


60秒✕20~30枚のライブコンポジットで

姫蛍の光はまぁそれなりに入りましたが

背景、特に下は真っ暗です。

 

 

撮影中、高い木の上で甲高い獣の鳴き声と

枝が揺れるガサガサいう音が、何度か。


噂のムササビだと思われます。


襲ってはこないだろうけど、木の上から

『運』を落とされたら~と思うと

なかなか心臓に悪いです魂



 

我が家のスカシユリ。


1番威勢の良かった『ハートストリングス』が

終わり、残りあと1種類になりました。


今朝、帰宅したら咲いてそうなので楽しみ~音譜

『ハートストリングス』


右上が1日め、中央が2日めの花です。


結構、色が薄くなるもんなんですね。


プランター栽培なので、今年は球根掘り上げて

土も交換か、消毒しなくっちゃ。

タイニー系も咲くには咲いたものの

果たして来年はどうかしら~?あせるという感じ。


でも、以前買った時は、翌年は

全く花が咲かなかった……どころか

芽も出ませんでしたからねぇ魂


私にしては大健闘といえるかも。


 

あじさいかたつむり夜勤明けの為、夕方からゆっくりお邪魔させて頂きます。あじさいかたつむり

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり