朱鷺草。と、花筏のその後@箱根湿生花園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

海外土産でうれしかったものは?

 海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

牛しっぽビーフジャーキー牛あたま


 

 

先週から『かも』と言われていたとはいえ、昨日ホントに

「梅雨明けしちゃった~!びっくり」東海地方・静岡県からオハヨ〜ございます晴れ

 

富士宮を含む東京電力管内では電力不足が懸念されるコトから

『適切に冷房を使用しつつ節電を』だそうですけど

『好きなものを我慢しないでダイエット』と同様になかなか難易度高いですねあせる

 

 

今月上旬、また箱根湿生花園に行きました。


お目当ての笹百合と姫小百合が終わってしまっていてチョ~ショックぅぅぅ叫びだったものの

 かわりに、今まであまりベストな時期にあたったコトがなかった朱鷺草が見れました音譜

 

 

前回、花が咲いていた花筏には可愛い実がラブラブ


熟すと真っ黒になるんですよ。


 

 

可睡ゆりの園で買った百合、最後の『カペリ』が昨日咲きました~音譜


かなりド派手な色で、存在感ありあり。

 

 

『カペリ』も、先に咲いた『シュガーラブ』と同じく2度目の購入です。 


前回は、翌年も蕾をつけてくれたものの、アブラムシにたかられて咲かずに落ちちゃった記憶が……汗


今回は頑張りますっ!あせる

 

 

昨日からバイト先の100均でも節電が始まりました。


店内照明や看板灯の一部消灯、トイレ便座の暖房OFFなんかはまぁ、別にどうってこたないんですが。


マスク着用が義務づけられて以来、都合よく有耶無耶になっていたエアコンの温度設定が

28℃厳守になってしまったのがツライ……辛過ぎるガーン



正直、昨日はワタシ的に休み明けだった所為もあり、体が動かなかったですあせる


結局、暑さでのぼせたらしいスタッフのひとりが「鼻血出そうガーン 」(本人談)になって

26℃に下げたんですけどね。


マスクしてるコト、もうちょっと考慮してほしいものです。


チナミにタビィはエアコン嫌い。


風の通る窓辺でこの夏乗り切れる……のか?!あせる

 

 

七夕本日はコメント欄CLOSEです。七夕

七夕ご訪問ありがとうございました。七夕