雨上がりの秋薔薇。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

ハロウィンやっとやっと4日ぶりに富士山が撮れたというのにハロウィン

ハロウィン今日は朝から旦那さんの病院へ。ハロウィン

 ハロウィン運が悪いのか、日頃の行いが悪いのか、両方悪いのか……。ハロウィン

 

 

 

撮るだけは撮ってきましたが、UPする時間がございません。

 

なので、昨日、ワケアリで急遽撮影に行った例の秋薔薇を(笑)

 

撮影場所は市内の白糸自然公園です。

 

 

前々から思ってたけど、スマホのカメラって時々やたら言うコトきかなくなりません?

 

昨日、職場の駐車場から見えた今季初冠雪(非公式)の富士山

結局、何度やり直しても1枚もマトモな写真が撮れませんでした叫び

 

ど~しても富士山にピントが合わなかったんですよねぇ汗

 

フォーカスの枠(と思われるもの)はちゃんと富士山に合わせてあるのに

撮った画像を見るとみなピンぼけか、手前のビルとかにピントきちゃっててあせる

 

 

最近はニャンズのスマホ撮りが増えて、ガラケーの頃と比べたら

だいぶ使いこなせるようになってたつもりだったのに

肝心な時に上手くいかないんだもんなぁガーン

 

 

さて、今回の主役の薔薇の花。

 

台風の後で痛みもあったものの、思ったより綺麗に咲いてましたラブラブ

 

春と比べると、花は若干小ぶりなのかな? でも、花数は多かったです音譜

 

 

 1・2・4枚目は、お気に入りの『マチルダ』という品種です

 

他のは忘れました(笑)

 

 

 

待望の今季初冠雪(非公式)に昨日のスマホ写真はあんまりなので1枚だけ。

 

本日深夜の西臼塚から。「降りましたよ~!」の証拠写真ですにひひ

 

今朝の下界はダメダメだったようですが、太郎坊は赤富士ブラボーでウハウハでした音譜

 

 

ハロウィンご訪問ありがとうございました。ハロウィン