富士山とカラフルな秋桜@富士山すそのパノラマロード | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

月見見えてはいたけどドン曇りだったので今朝の富士山はオヤスミです。月見

 

 

 

昨夜の仕事帰り、何やらスゴい雲が富士山の周囲にまとわりついているのを見て

思わずニヤリとほくそ笑んだ私。

 

更に、日付が変わる直前の雨音に、ますますニヤリとほくそ笑んだ私。

 

3日も続けて富士山が見えないと発狂しそうになると言いながら

実は今朝だけは富士山が見えないといいな~と密かに願っておりました。

 

結果は『富士山は見えてはいたけどドン曇り』

 

本当は先々週の土曜日か月曜日に、もしくは先の土曜日に行くつもりだったのに

そんな日に限って富士山がご機嫌だった所為で

延びのびになってしまっていた大井川鐡道に今日こそ行ってまいりま~す!車DASH!

 

 

昨日の朝、御殿場で赤富士を撮った帰りに寄ってみた、裾野市のコスモス畑。

 

先の台風15号で薙ぎ倒されるコトもなく、それなりに見頃を保ってました。

 

 

早咲きの黄花コスモスと普通のコスモスの他に

センセーションという品種とレモンブライト

全種類が咲き揃っていて、とってもカラフル~音譜

 

なのはいいんですけど、ココってホント、電柱がネックなんですよねぇ汗

 

 

何がなんでも電柱を入れまいとすると、奥行きナシのこのパターンばかりになってしまうので

今年はもう敢えて障害物は見えないフリで撮ってみました(苦笑)

 

日本ほど電柱の多い国は珍しいらしいですね。

 

地中化したら、景観だけじゃなく、台風とかの災害時のトラブルも減るのかしら。

 

 

 

コメントでリクエストを頂きましたので、通い猫時代の八兵衛を再び。

 

昨年3月の写真です。この時はケガしてて特にワイルドでしたあせる

 

八兵衛の右目は、多分ケンカが原因で瞬膜が切れてるんですけど

ひょっとしたらこの時にやられたのかな。

 

 

半年前の縞尾君。

 

この頃は未だ触らせてくれなかったと思います。顔つきも今より険しい感じ。

 

でも、野良時代の八兵衛と比べたらよほど綺麗だし

今は雨に濡れたらせっせとタオルで拭いてますからもっと綺麗ですよ。

 

 

タビィ坊ちゃんは常に燦然と輝いてます(笑)

 

 

月見ご訪問ありがとうございました。月見