パークセンターのプランターで咲くポットマム | 猫の太郎

猫の太郎

Camera散歩で目に映ったメッセージを撮影しています。

おはようございます。

 

今朝は12℃と冷え込みました。

起床と同時にエアコンの暖房を入れました。

 

今朝のデジタル写真は、

松戸市21世紀の森と広場のパークセンターのプランターに咲くポットマムです。

 

ポットマム?調べました。

 「ポットマムとは鉢植え(ポット)のキクを指します。1950年代にアメリカで鉢植え向きの矮性園芸品種が育成され、ポットマムという名称で販売されました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS RP (フルサイズミラーレス)

 Canon RF 35mm F/1.8 Macro IS STM

ご覧頂き有難う御座いました。