ツワブキの黄色い花 | 猫の太郎

猫の太郎

Camera散歩で目に映ったメッセージを撮影しています。

こんばんは。

 

昨夜から断続的に降った雨もこの時間は上がり、明日は小春日和となるとのこと。

暫く続く体調不良も今日の雨で一緒に流された感じがして気分は上向いてきました。

 

そろそろ、野鳥シーズンがやってきますが、今は望遠レンズを持っておらず、資金調達で仕事を探さねばと考えています。今使っているCanonのフルサイズミラーレスには、専用の単焦点で600mmと800mmがラインナップされており、価格は10万強だったと思う。絞り値は開放で11なので一寸暗いが値段が手頃。

このレンズを買うために頑張ろうと思う。

 

今夜のデジタル写真は、松戸市21世紀の森と広場に咲くツワブキの黄色い花です。今の時期は自生植物の花は少なく、今が旬のツワブキには助けられます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS RP (フルサイズミラーレス)

 Canon RF 35mm F/1.8 Macro IS STM

 Canon RF 50mm F/1.8 STM

ご覧頂き有難う御座いました。