あけぼの山の日本庭園 | 猫の太郎

猫の太郎

Camera散歩で目に映ったメッセージを撮影しています。

こんにちは。

 

今日は気象の変化が激しくて、早朝は穏やかな快晴。それが、8:00頃には突然の豪雨。雨が上がると今度は強風。

今日は自宅マンションの生垣の薔薇の剪定をしようと思っていましたが、この強風では無理ですね。

 

 

庭園の裏門から入園。

 

 

 

山茶花か椿か分かりませんが時期的に八重咲の椿だろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トサミズキは花が順番に下に向かって咲く姿が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仙のペーパーホワイト。

 

 

 

白地に朱が入った花弁の椿。

 

 

 

日本庭園の表門。

 

 

 

表門を抜けると桜広場へ続く登りの階段。(階段は傾斜の具合を表現するのが難しいです)

 

Canon EOS M3 (APS-C ミラーレス)

 Canon EFM 22mm f/2.0 STM

Canon EOS M6 (APS-C ミラーレス)

 Canon EF 50mm f/1.8 STM

 

ご覧戴き有難う御座いました<(_ _)>