テッポウユリが咲く迄の観察 | 猫の太郎

猫の太郎

Camera散歩で目に映ったメッセージを撮影しています。

こんばんは。

 

今朝は病院の診療に行って来ました。

医師からは急性期は過ぎて安定してきているとの事で一安心。

 

今回の写真は一昨日咲く寸前のテッポウユリを見つけ、その後、昨日、本日と開花するまでを観察撮影しました。

タカサゴユリに交雑されずに純粋の鉄砲ユリの綺麗なこと^^

 

一昨日見つけた咲き出す寸前の様子。

 

 

開花し始めた昨日の朝の様子。

 

 

開花し始めた昨日の朝の様子。

 

 

病院へ出かける時に撮影した雨上りの様子。随分開いて来ていました。

 

 

病院へ出かける時に撮影した雨上りの様子。随分開いて来ていました。

 

 

帰宅後の様子。開花したばかりで蕊も湿っています。

 

 

 

 

 

花粉の汚れも無く純白な百合

 

 

 

 

 

近くの路肩に咲いていたスカシユリ。

 

Canon EOS M6

Canon EFM 28mm f/3.5 Macro IS STM

Canon EFM 20mm f/2.0 STM

Canon EOS M3

TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di lll VC

Canon EOS 80D

Canon EF 50mm f/1.8 STM

 

 

ご覧戴き有難う御座いました<(_ _)>

 

調剤薬局では一寸した事が。。。処方箋を窓口に出して暫く寛いでいましたが、一時間経っても呼ばれず、一時間半を過ぎた頃には待ちくたびれてしまい。窓口へ番号札を見せ、まだ時間が掛かるのか確認したら、慌てて奥を確認してくれました。

すると直ぐに番号を呼ばれました。薬を受け取るときに、私の薬は用意するのに時間が掛かるのかお聞きしたら、名前を一度お呼びしましたがご不在でしたので。。。との回答が。

思わず。ずっと座って待っていましたが名前は呼ばれていませんよ!と言うと薬剤師の若い子は嫌な表情をするではないですか。

事実は分かりませんが、呼んだと言っても本人が認識していなければ、それは読んだうちにはならないし、長時間座って待っているのだからスタッフが声を掛けてくれるべきではないのかと一人憤慨していました。薬局を出て車に戻り今回の事象を顧みると調剤薬局は謂わば販売業で更にお客は病人。気遣いが無い事に悲しくなりました。