みなさまごきげんよう♡
 
夫も無事に退院できまして、
もりもりやる気の出ている月猫ですキラキラ
 
(。+・`ω・´)キリッ

 

 

病院へ行ってた時間が空いた分、

ハンドメイドがたくさんできるもんね~

 

今日こそオーダー品を完成させるぞビックリマーク

 

 

 

IMG_20170829_121343386.jpg

 

リボンとレースは出来上がってますので、

あとは首輪を「どう作るか」なんですよね

 

高齢のワンちゃんなので、

柔らかくしたいのと、できるだけ軽くしたいし。

 

さて、どうしよっかな

 

 

IMG_20170906_220902509.jpg

 

 

思いつくまま

グログランリボンで作ってみたけれど…

 

う~ん、イマイチ気に入らん!

 

なんというか物足りないって感じ。

(´・ω・`)

 

スナップボタンを使うのはいいとして、

何か自分らしい工夫が欲しいところです。

 

 

 

朝一で手芸店へ行き、

アレコレ使えそうなものを物色してたら

 

おもわず目移りして他のもの買っちゃった(笑)

(*ノω・*)テヘ

 

 

IMG_20170906_184115408.jpg

 

たまには明るいのも良いかと思いまして

きものがま口用にハギレを2点♪

 

 

IMG_20170906_184115370.jpg

 

落ちつた色合いの布地を4メートルほど購入

バッグやポーチの内布にいい感じなのです

 

思わぬ収穫にウキウキしながら、

アチコチ見てたら閃いた♡

 

 

いっそ布で作ればいいんです!

(灬ºωº灬)

 

 

IMG_20170906_220902529.jpg

 

さっそく午後から作業再開!

 

布だとタグも付けやすいし、

なによりも軽くて軟らかい♡

(*´ω`*)

 

IMG_20170906_184115288.jpg

IMG_20170906_184115227.jpg

 

こんな感じに仕上がりましたよ♡

 

レースが可愛いいでしょ

(*´ω`*)

 

スナップボタンをずらしてサイズ調整します

 

 

IMG_20170906_184115296.jpg

 

比べるとぜんぜん印象が違いますね

 

私らしい雰囲気が作品に出せたと思います

 

 

IMG_20170906_184115122.jpg

 

リボンと合体させたら完成~キラキラ

 

 

軽くて柔らかなワンちゃんリボンを作れました♡

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

愛する老犬のお誕生日にとオーダー頂いたお品です

 

うっかりワンちゃんが齧っても平気なようにリボンもレースもすべて手縫いで仕上げてますし、

重くならないようにボンドもグル―ガン使ってませんことよ♡

 

 

私もついこの間まで老猫がいた身です、

年をとったペットはささいな事でも負担になるってわかりますもの。

 

お祝のかわりに「優しさ」をお届けしますね♡

(〃∇〃)

 

喜んでもらえるといいなぁ

 

 

 

それではまた

(o´ω`o)ノシ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

猫と魔法の創作ハンドメイド

atelier 魔女の宝石箱

Gothic ロリィタ classical 猫 Alice 和もの

◆インスタ展示

 

大人乙女の装飾アクセ&布こものを

デザイン~制作まで一つ一つ手づくりしてます

minne

Creema 準備中

 

ブログ掲載作品のご注文やお問合せは

連絡フォームまたはツイッターよりどうぞ♡

◆メール専用フォーム→

◆ツイッター →

 

 

三毛猫 のんびりまーと (東京大田区中央4-36-1)

布もの&猫寄付グッズ委託中です

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

いつも暖かい応援ありがとうございます

 

いいね&コメントは月猫の元気玉♪

エイッ((( つ•̀ω•́)つ *:..。o○☆

 

 

毎日がHAPPYでありますように♡

(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

 

 

 

最後までお目通しありがとうございました