皆さまごきげんうるわしゅう♡
ちょいヲタなハンドメイド作家の月猫です
 

滝汗 デザフェスまで残り32

 

いよいよデザフェス出店まであと一ヶ月とせまってきて、

カウントダウンで気持ちをアゲアゲしてます音譜

 

フェスに持込み予定してるロゼットは

こんな感じでいろんなデザインで作ってますが

ブローチ用の回転ピンがまだ届かないんで

完成はもうちょい先になりそうアセアセ

 
 
 
私、「ロゼット」のことすぐ「ロゼッタ」と言っちゃうんだよねぇ
そんでいっつも娘達に突っ込み入れられるww
( ´艸`)
 
じつはこのロゼットなるもの
ウエディングの披露宴や行事などで人気が上がっているらしく、
手芸店にロゼットメーカーなるものが売られてるぐらい。
 
そのロゼットメーカーで作るロゼットは
リボンの形を見たらすぐわかるほど
ななめに同一方向に折り畳んであって
私が作ってるロゼットの形とまったく違ったタイプなの
(´・ω・`)フム
 
自分としてはこの形のが気に入っているし、
ロゼットの形に決まりってあるのかな~と思いまして
 
で、疑問を調べてみることに音譜
 
 
 
 
※ネット調べにて転用
 
 
(o´ω`o)ふむふむ、なるほど~
 
花のモチーフからきてるのかぁラブラブ
リボンの折りたたみかたは関係ないのね
 
ちなみに下側にぴらっと垂らすリボンは
勲章などに用いられた時のもの。
これもあっても無くても円形の花を模してあれば
「ロゼット」と呼んでいいみたいね
 
作品にはタイトルが必要な以上、
間違ったものを表記するわけにはいきませんから
ちゃんと調べてから起用しないとですウインク
 
 

それではまた、ごきげんよう♡

 

 

 

 

【イベント参加のお知らせ】

International Art Event Design Festa

 

デザフェスへ5/28(日)のみ出店します

当ブースは 東4ホール A-55 

ビッグサイト会場へぜひ見にいらしてねカナヘイピスケ

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしてます

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

赤薔薇猫と魔法の創作ハンドメイド

atelier 魔女の宝石箱

女性がキラキラと素敵に輝ける、

魔法のような作品をお届けしたいとの願いをこめて☆

 

★各種オーダーや受注依頼も受け承っております

連絡フォーム よりお気軽にお問合せください

 

★atelier魔女の宝石箱 minne GALLERY

★猫&和物 ねこのすず Creema ギャラリー

 

☆ Twitte & インスタ 更新中です、どうぞよろしくね音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

いいね、コメントありがとうございます

皆さまからの応援に背中を後押しされ頑張ってます

毎日が素敵な日でありますように♡


最後までお読み頂きありがとうございました