絶賛体質改善に取り組み中なので、こちらの本を読んでみましたウインク


Amazoでふと目に入り、「ゆがんだ骨盤とポッコリお腹」って私のことだ!!と思い、ポチりましたウインク
著者はこれまで3万人を超える女性の骨盤を触ってきたそうですが、骨盤のゆがみが大きい人、おなかや腰回りに肉がついている人ほど妊娠しにくいと実感しているそうアセアセ
なんでも、骨盤がゆがむと内臓機能が低下し、内臓を温めるためにお肉がつくらしいアセアセ
おそろしや滝汗

治すには、骨盤を支えるインナーマッスルを鍛えることが重要だそうですキラキラ
インナーマッスルを鍛える呼吸法が載ってたので、早速やってみようと思います照れ
何となく、呼吸のやり方やインナーマッスルに重点を置く感じがピラティスっぽかったですひらめき電球
私は筋力なさすぎて、以前に購入したピラティス本は初日で挫折しましたが、ウォーミングアップと超初心者向けのポーズだけぼちぼちやってみようかなピンクハート

ヨガも骨盤調整によいので、こちらも続けようと思います虹

読み終わると、とても前向きになれる本でしたキラキラ
著者自身、3年間妊娠できず、最初の子は残念ながら死産となってしまったそう
(今は2人のお子さんがいるそうです)
ただ、どんなときもプラスの言葉を発することを心がけているそうで、これは私も実践したいなと思いましたニコニコ

いくつか妊活本を読む予定なので、また読んだらブログに書きますルンルン