ねこの食べ歩き☆ほうとう不動・河口湖南店(山梨県富士河口湖町) | にくきう本舗の悠々自適生活

にくきう本舗の悠々自適生活

  ~愛知・三河周辺の食べ歩きと日々の出来事を気の赴くままに綴ってます~

【ほうとう不動・河口湖南店(山梨県富士河口湖町)】

山梨の食と言えば、ほうとう音譜

不動小作が有名ですよねニコニコ

土日は行列ができる人気店 合格


初ほうとうは何年も前ですが

そのときは小作だったと思います
なので、今回は不動へGOビックリマーク

(店舗数や規模では不動かな)


駐車スペースは30台以上 車






メニュー

ほうとうは1種類のシンプルさ





富士山型の陶器に入った七味 富士山

オシャレですねラブラブ





 

不動ほうとう(1,100円)







白みそ味の煮込みうどんって感じ

野菜たっぷりの郷土料理 メモ

スープはあっさりしてるから

飲み干せますにひひ


男性でも満腹になる量で

温まるので寒い時期にピッタリメラメラ



道の駅でお土産として購入がま口財布





早速、昨晩の夕食に登場ラブラブ!




お土産用のほうとうは

きしめんに似た平打ち麺ですが

もっちり食感はお店と同じメモ


冷蔵庫の余り野菜を適当に入れ

美味しくいただきました音譜

 



人気ブログランキング