4日は一日中・・・・・・。
なんだかなぁ・・・・。(;´д`)¥☆

 5月4日(月曜日) 猫さん猫さんの実家のある三重県に車で帰省したのですよ!!ただ猫さんはすこし寄り道をするので、家族は別行動で先に出発!

 誰の実家に帰省するんだか・・・・・・・。(;´д`)\☆

 その寄り道先は、守山区にある東谷山フルーツパークでの志段味古墳群PRイベントです!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 そこには巨大大野咲貴©も居たのです!!
子供とあそんでる!!



 しだみこちゃんやーーーん!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 志段味古墳を中心とする、”歴史の里”PRキャラクター(ようするにゆるキャラ!)ですよん!!☆^∇゜) ニパッ!!

 そして、OS☆U”歴史の里広報天使”大使では無くて天使が正解!)をやっていて、去年も出演しているのです!

昨年のイベントの様子:猫さんブログ!!

 昨年は撮影可能だったのですが、今年は撮影不可。(´_`。)グスン そして今見て思い出したけど、ジャンケン大会も有ったなぁ!!

 でも、これは天候のせいで中止になった可能性も・・・。


 この日の参加メンバーは望月綾乃©のブログから借用です。



 左から、教育委員会のおっさん!(この人はOS☆Uじゃ無い!)、大きい大野咲貴©(だから、しだみこちゃん!)、大野咲貴©美和明日香©望月綾乃©3名です!

 最初には昨年に続いてクイズですが、昨年よりも凶悪さが増してる??3つの古墳の写真をみて作成年代順に並べよ・・・・・・・って。

 考古学者でないと解るかーーい!!

 途中でヒントが出たのですが、難しくて意味不明・・・・・全く答えに結びつかない。ぱないの(*°д°*)!!

 正解したさきやんすげーーーーっ!
後で聴いたら偶然だって・・・・だわな。 判ったら怖いわ!

 第2問でも”ヒント”を出してくれたのですが・・・・・・
今度は答えですからぁ~っ!<あまり慣れて無い感じ。

 そのクイズの様子は大野咲貴©のTwitterから借用。



 解答ボードに漫画を描いてた美和ちゃん!
まぁ、考えて判る事では無いですからね・・・・・。

 第3問では「ファンの方に聞いても良いですよ!」ってさぁ・・・・、誰がわかるかーーーーい!と言いつつiPhoneで調べる猫さん!☆^∇゜) ニパッ!!

 問題を出されたら、猫さんがそれをiPhoneで調べ、隣りのオスラバさんメンバーに伝えるイベントの始まりです・・・・なんやそれっ!

 最後の問題志段味古墳群にゆかりのある神社の”戸”の読み方!!答えは”べ”(神戸と同じ!)なので、さきやん”あかんべー”をすると一瞬で判ってくれた!

 美和ちゃんも「えっ・・・」って感じの表情のあとに「あっ、判った!」

 あやのん・・・・めっちゃ怪訝そうな表情・・・たぶん、「お前には教えない!」とでも思われたか・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 あやのん一人で”の”とか書いてるし・・・・・
猫さんあやのんに信用されてないみたいです。

 
 その後は埴輪つくり体験タイム
写真は美和明日香©のTwitterから借用です。



 猫さん一応帰省中なので埴輪作成には不参加!!
実家に埴輪を持って行く理由が見つからなかった。

 これはさきやんの作った「ハニワやん♡」
写真は大野咲貴©のTwitterから借用です!



 なかなか芸術的な作品!!☆^∇゜) ニパッ!!

 実は埴輪だけの写真は撮影OKって事で撮ったんだけど・・・・・・・埴輪だけ見たいですか??やっぱり、本人と一緒がいいですよね!

 こちらは望月綾乃©作成の「リトルグリーンメン」
写真は望月綾乃©のTwitterからです!!



 そうそう!ディズニーの「モンスターズインク」に出てくる、有名キャラですが中々良く出来ています!!☆^∇゜) ニパッ!!

 あやのんは結構器用!!
・・・・・・・・猫さんの事信用してないけど。(´_`。)グスン

 最後に美和明日香©ですが、Twitter等に埴輪の写真画が上がっていないので、猫さんが撮影した写真で紹介!

7

 これも此方も中々良くできてる!☆^∇゜) ニパッ!!
ただ、なぜここに犬が居るのか?

 最後の作品説明が終わっても謎のままでした。


 そんな感じで、まったりとしたイベントでしたよ!

 気が付くと、この日の美和ちゃんだけアップが無い。
全く本文に関係ないけどここで一枚!!

 写真は美和明日香©のTwitterから借用です!!



 雨の中、この衣装では寒かったのではと少し心配!

 はい、そんな訳で、猫さんの寄り道は終了です!
そして雨の中を三重県に向かって走るのでした!☆^∇゜) ニパッ!!




 はーーーーい、今日のブログはこれで、おーーわり!



 またの機会があればよろしくです!☆^∇゜) ニパッ!!



 =①ω①= 猫☆ミ