こんにちは、ねこのです!

 

さて、先日京都に行ってきました。

志明院のお稲荷さんに会いにです。

 

一人で、レンタカーで行ってきたのですが、

ほぼほぼ主人が運転するので見知らぬ土地では

段々ペーパードライバーに近づいています。

住んでるところは田舎なので毎日乗っているのですが、

見知らぬ土地は怖い〜〜泣

 

京都駅からナビ通りに山へ向かいます。8車線なんて田舎では

ないのでどこ通ればいいのとヒヤヒヤしました。

しかもですね!

一番左車線が路駐でほぼ通れないのです。

間違って入ってしまって全然元の車線に戻れずで心優しい人が

いれてくれました。泣くうさぎ

 

本当に桜井識子さんはすごいなと。

全国運転して参拝をされているのは尊敬いたします。

しかも神社って駐車場に着いたら終わりではないですよね。

時間も体力もお金も使って私たちに神社を紹介してくれる。

本当にありがたいです飛び出すハート

 

志明院は山の奥にありました。

山道は狭いので離合場所があるので、

車とすれ違う場合はそこまでバックする必要があります。

対向車が来ませんようにと祈ってすすみます。

 

2回ほど対向車とあったのですが、無事に離合できました。

 

やっとの思いで到達。

ここは山門後は写真禁止なので、入り口だけ。

入ってすぐにお稲荷様が。

前掛け界隈では有名なデザインの前掛けをされているので、

あぁあの人か、あの人と同じデザインの前掛けを作られたんだなーと。

たぶん皆様も目にしたことがあるかと。あのデザインです。

 

私もせっかくミシンを買ったのでせっせと縫おうと思います。

 

主人のことを願ってきました。

 

3年に1回参拝いたします。

ちょうど願い事の結果がわかるのもその頃なのです。

 

悪鬼がいると書かれていたところも見てきたのですが

もちろん私には分からなかったです。

一瞬だけみて、薬師如来さんに健康をお祈りしてきました。

 

そして最後にまたお稲荷さんに約束は必ず守りますと

お伝えして帰りました。