スコーン&サンドイッチ

自分で作れば自由自在♡




休みの朝スコーン
焼きたてが最高すぎる
これはもう鉄板


そして 涼しい季節は
お弁当サンドイッチもありだな



しっとりふわふわにした
6枚切り食パンの縁ギリギリまで
卵いっぱいにして
パン耳は切らずに食べちゃう♬

ちょっしたことでも
自分の好きなところを大事にして
美味しく楽しみたい

栄養も大事なんだけど
そういう事以外の
ちょっとした 好み みたいなところを

わたしの好き
って 油断すると忘れがちになる

それだけ
周りの事に気を取られている証拠だ

私をないがしろにして
自分の面倒がちゃんと見れてないのに

人の役にたとうなんて
ろくな働きになれないよなあと
しみじみ反省するこのごろ

自分を置いてきぼりにすると
心にゆとりがなくなって
不機嫌や体調不良で八当たりしたくなる


まるで本末転倒




最近
職場のストレスでイライラしがちだった

ある時 腹の底から

「明日のお弁当は玉子サンド!たっぷり挟めよ」

って声が上がってきて早速実行

ほんのちょっとした事なのに
昼休みに玉子サンドでストレス発散ができた

「あーなんだー こういう事か〜」

とやたら肚におちた感覚✨




生きる基本の食べること

ここから大事にしよう

#スコーン
#サンドイッチ
#パンが好き
#美味しいもの
#自分で作りたい
#私の好きなもの
#肚の声を聴く