7/19から札幌の個展が始まっています。

初日に会場の北都館ギャラリーさんへ伺い
ランチタイムで賑わう中、お客様たちと楽しいひと時を過ごしました。

初めましてや、お久しぶりの皆様と
版画や猫や観光や美味しい食べ物についてなどなど
お話しの花が満開でした。

作品をお迎えしてくださる方もたくさんで、ご挨拶をすることもできて

実に心強く、励ましをいただいた初日となりました。



思い起こせば、前回札幌に来たのは4年ほど前、

その間には色んな事があったなあと、しみじみいたしました。







店内には約30点の銅版画と鉛筆水彩画を展示しています。

全ての作品がお店の壁面にピッタリおさまり、

我ながら壮観だなあと思いました。



展示された作品たちは、作っている時よりも客観的に見えてきます。

この先はどんな風にしようか、何を作ろうか
私は何をするのが最高に力を発揮できるかな
などと、湧き上がる物を丁寧に汲み取っていきたい。

・白い部分をより明るくしたい
・モチーフの描画や種類の密度を上げたい
・大きい画面で作ってみたい

などなど、具体的な事も湧いてきます。

忘れないようにメモを取ったり、発信を重ね
自分の深みを発掘していこう。
そう、新たに決意をしました。



カフェなので
ご来店の際には、どうぞワンオーダーをよろしくお願いいたします。

珈琲も美味ですよ〜♡


今回の個展では、22日(土)10〜16時にも在店します。


ぜひぜひ、北都館ギャラリーさんでお会いしましょう♬