浦安のギャラリー、どんぐりころころさんに

 

個展の搬入をしてまいりました。

 

 

いつも展示作業で思うのは、

 

照明やディスプレイの仕方ひとつで

 

がらりと雰囲気が変わること。

 

 

どんな風に並べたら、見易くなるか、

 

作品を魅力的に引き立てられるか・・・

 

限られた時間・設備をふまえて、試行錯誤。

 

展示設営は正直大変だけど、

 

とても楽しく、大好きな作業です。

 

 

 

 

ギャラリーに、どんぐりがあったので

 

あそび心で、作品と一緒に。 ^^

 

 

***

 

 

 

そんな作業中、突然、家からメールが。。

 

「ハピ(ウチの猫)、具合わるそうだから医者行ってくる」

 

 

何事じゃっ?!?

 

と思いつつ、ようやく作業をすませて帰宅。

 

なんと、結石による膀胱炎だったそうで

 

病院で石をとってもらい、薬もいただきました。

 

あと2~3日遅かったら、

 

命にかかわっていたかもしれません?!

 

との事。

 

苦しかっただろうな・・・!!!!

 

気がつけなくて、ごめんね・・・

 

まずは、間に合って良かった!!!

 

 

その後のハピちゃんは、

 

元気そのもの、室内をウロウロ歩き回り。

 

「ハピちゃーん!大変だったね!!!」

 

と、彼の苦手な抱っこをすると、思い切り

 

ガブガブ(咬まれる)・けりけりっ!!(猫キック)

 

いつもながらの、ツレない反応も、

 

元気の証のようで、なんだか嬉しかったです。

 

そんな、危機一髪の1日でした。

 

 

 

さあ、これから、個展がんばるぞーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

会場では、

 

版画と、ポストカードと、ミニプレス機も展示しました。

 

銅版画の雰囲気を、楽しんでいただけますように。。。

 

お出かけいただけましたら、幸いです。

 

 

 

     ブログへのご訪問、ありがとうございました。(^人^)

 

 

 

人気ブログランキングへ