何故か、笠地蔵の話を思い出しましたw | 台湾ヒキコモリ生活

台湾ヒキコモリ生活

台湾人の夫と二人、放浪生活をすること数年。

30代を迎え、この怠惰な生活に危機を感じつつ

特に行動を起こせない臆病者の主婦の日記。

台湾に戻ってきてます。
今日は、こちらの大晦日です。
嫁としては面倒な日ですorz

夫の家族たちと会わなくてはなりません。。。
クセモノ揃いなので波乱の予感。。。

今年は辰年だから子供を産む人がたくさんいるそうです。
辰年の子供は縁起がいいらしい。。。
確か数年前のイノシシ年の時もそんなこと言ってた気がするけどwww

そして、今年も妊娠しない嫁(私)---

直接義父母は何も言わないが、
遠回しに何かが伝わってきてますorz

夫ちゃんのお仕事も、なかなかうまくいかないし
大変ですw

とりあえず、最近、ネットショップ始めましたww
PC home商店街で開店しました^^
ネットショップって開店しただけではダメで
広告にお金がかかるんですね。

当然のことなんだけどさ...orz


去年は、なにげに厄年だった私。
今年は後厄。
初詣でひいたおみくじは大吉。。。。

今年は良い年になるといいな^^