プチ逃走計画w | 台湾ヒキコモリ生活

台湾ヒキコモリ生活

台湾人の夫と二人、放浪生活をすること数年。

30代を迎え、この怠惰な生活に危機を感じつつ

特に行動を起こせない臆病者の主婦の日記。

久しぶりに更新ww

生きてます。
緊張とストレスで、ちょっと病みそうですorz

毎回、夫が出張の時は私一人で会社にお留守番なんだけど

台湾の貿易会社だよ?
私、中国語微妙だよ?英語なんておハナシにならないくらいできないし。。。
pcだって、うまく扱えないのに。。。

海外への送金、サンプル出荷、
台湾のフォワーダーとの電話応対、
中国の工場の営業さんと電話連絡。

書類に不備があったり、必要な書類が足りなくて
焦ったり。。。

すべて、中国語でのやりとり。
緊張で泣きそうになりながらやりました 。
知らない単語炸裂だし  orz

なんだこの状況。。。

日本にいたころ、
派遣のバイトで倉庫内作業とかしてた頃が懐かしい。

夫は明後日帰国予定。
うーん。

ちょっとどこかにプチ逃走したい気分w