昨日はゆめたの去勢手術だった

FIPの予後が安定しているので手術OKが出た



それにしても1歳になったけどスプレー行為など全く無かったなぁ

このまま手術しなくてもいいかなと思うくらい何もなかった



少し鳴き声が大きく長くなったかな?という感じだったけど、赤ちゃんの頃からおしゃべりが多かったからそんなに気にならなかった



病院へ向かう車の中

ドナドナ〜〜



また病院かぁ



う〜ん

ちょっと不安かも汗



ふぅ〜〜



10時半に病院に入って、検査〜手術が行われた

17時にお迎えに行くまで

私たちはショッピングモールで過ごした



いつも通りペットショップに立ち寄った猫

可愛いマンチカンの女の子が居たドキドキ

店員さんから抱っこしてみますか?と声を掛けられたけど、抱っこしたら欲しくなっちゃうから遠慮した



でも、ゆめまめに妹ができたらどうかな?と想像したりする照れ

ふたりとも体調安定してからだけどウインク



とても気さくな店員さんで、去勢手術の事やFIPの事など色々と雑談してとても参考になるお話が聞けた



お腹が空いたからランチをナイフとフォーク



辛いの苦手な私が普段は選ばない韓国料理を食べてみた


石焼きビビンバと参鶏湯

チヂミも


辛さより

とにかく熱かった!

口の中ヤケド笑い泣き


でも美味しかった爆笑



それからまたぶらぶらとショップをまわって

ちょっと疲れた〜ってなって

病院の近くまで戻ってお茶した




コメダ珈琲のシロノワール

安定の美味しさ

喉がかわいてたからコーヒーではなくメロンソーダを飲んだ



お迎えの時間までちょっとソワソワ

何も連絡が無いから大丈夫だよね?と話しながら



そして6数時間半振りに

エリザベスカラー装着のゆめたと再会ニコ



とってもおとなしくて注射も暴れず助かったと先生がおっしゃっていた



その先生

見た目がチャラくて(ごめんなさい)

オシャレと言い換えよう笑

最初は心配だった



でも、ゆめたの落ち着いてる様子を見ると上手に手術して下さったんだと安心した



摘出したゆめたのタマタマを見せて下さり、持ち帰りますか?と言われたけど見せていただいたので大丈夫ですとお断りした



「最後に1本注射を打たせて下さい」

と言いながら注射器のフタを歯で噛みながらキュッと外したのを見た時は

やっぱりチャラいかも、と心の中で笑った



長い1日だったけどゆめたが無事に帰ってきてよかった





エリザベスカラーがまだ慣れなくて不自由な感じ





1週間つけないといけないらしいけど、私が家に居る時は外してちゃんと見ていてあげよう

つけっぱなしだと水も上手く飲めないえーん



ストレスを溜めてまたFIPにならないよう切に願うお願い




今朝は少しだけ慣れてきたかな?



大好きな毛布の上でウトウトzzz



不自由だけど少しの間のがまん

共にがんばって乗り越えようあしあとあしあと

 

 

 

 

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部