入院生活を送っていたゆめたが退院しました!!





3ヶ月の入院予定でしたが、順調に回復して1ヶ月早く退院できました



この子を失うかもしれないと思ったら悲しくて不安な日々でしたが

本当によかった🥹

元気になってよかったー



面会に行く度に元気になっていくのが嬉しかった







お家でひとりぼっちになって寂しそうにしていたまめたでしたが。。。



久しぶりのご対面で大興奮!!

ゆめたに抱きついてお尻クンクン

四六時中ゆめたについてまわりました

ゆめたはちょっとだけ引き気味でしたが。笑






まるで長い間離れていた恋人との再会のよう

まめたの目が❤️になってる



入院前はご飯が食べられなくなっていたゆめたが嘘のようにモリモリ食べている



自分のご飯がおわったら、まめたのご飯を奪いに行く😅

でも、まめたは奪われてもそれをうっとりとした表情でラブ眺めている



ゆめたが遊んでるところをじーっと見つめるまめた


嬉しすぎてまめたがご飯も喉を通らなくなって心配したけど、ようやく落ち着いてきたー

よかった爆笑



昨日は退院1週間後の検査に行ってきました



パパの運転で行ってきました車



結果は問題なし!大丈夫とのこと

これから月に1回→3ヶ月に1回→半年に1回と少しずつ間隔をあけて検査を受けに行って経過観察になります



よかったおねがい

本当によかった

FIPという病気は難病で、治療しなければ致死率100%



初めに食欲不振で受診した時は特に問題ないと診断を受けました

この時診察らしいことは行われず問診だけでした

風邪かもしれないので目薬を処方され、体重が減ったら来てと言われました



その後も状態がよくならず元気がなくなってきたので他の病院に行きました



その病院は丁寧な診察と検査をして下さりFIPの疑いがあると診断を受けました

一刻を争う病気だからすぐに治療可能な大きい病院に行くことをすすめられました



お陰でゆめたはFIPでも軽症で済み順調に回復し、予定より早く退院できたのです





以前と変わらずソファの上でゴロゴロするのが好き❤️





リラックスしてるね〜ハートのバルーン



セカンドオピニオンは大事なことだと思いました

人間も動物も同じ

治してくれるお医者さんを納得がいくまで探すのです




救っていただいた命を大切にし、

この子たちの少しの変化にも気づいてあげられるようにして責任をもって育てたいと思います



ゆめたよく頑張ったねおねがい

これからもみんなで楽しく過ごそうね

 

 

 

 

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部