今日も元気にもぐもぐ
もうすぐご飯がくるとわかると
「みゃ〜〜みゃ〜〜
あしあと笑いきゃ〜〜ピリピリ」と騒ぎはじめますびっくり





ご飯の時だけケージから出てもらいます。まめたは食べるのゆっくり〜なのと途中で味変をしてあげないと完食できないので、キャリーケースの中で食べています(ゆめたにご飯狙われるから笑)





ゆめたはケージから出ると一目散にご飯に飛びつきます
足あと足あとダッシュ

そして早食い!?
この見事な速移動を動画におさめたいのですが、なんせ速すぎて笑


ふたりとも少し大きくなった?と感じたので昨日体重を測ってみました


静かに体重計に乗れないので、まずパパに体重計に乗ってもらい、そのあと抱っこしてもらってから〜の差し引きで計測






ゆめた 1/7生まれ(3ヶ月)
4/2当時 935g
4/6現在 1.400g

465g増えた❣️





まめた 1/24生まれ(2ヶ月半)

4/2当時 816g
4/6現在 1.300g

484g増えた❣️


ゆめたのほうが大きく見えるので、もっと体重差があるかと思ったけど100gの差か。。
でも猫ちゃんだもんね、100gは大きいよね


ふたりとも4日間で400g以上増えたんだね😊
昨日の夕飯のハンバーグは400gちょいの挽肉を使ったんだけど、あれ位のお肉がついたのよね?すごいすごい!
(例えがちょっとアレかしら💦)

この程度の増加は普通なのか、多いのか少ないのかわからないけれど、増えてくれて嬉しい
合格
たくさん食べさせてあげたいけど、肥満に注意
注意だから気をつけないと!


すくすくと育っていく様子を見るのが毎日楽しくて仕方ありません
ラブラブ