5月22日に投稿したなう | ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

スナップ写真だけです。
コメ: ありがたく頂戴し、ふっくら炊き上げて頂かせていただきます。
いいね: 入れておいて下さい。後ほどお伺いしてコメ1票(俵)或いは、足跡べたべた付けさせて頂きま~す。



おはよう御座います。今日の天気は、くもり 夕方から雨 降水確率10/80/80%、最高気温27度、誕生花:つりうき草(フクシャ)(Ear Drops) 花言葉:熱烈な心、午前中雨が降りませんように。。。リハに行ってきます。寝坊した~~ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
5/22 6:47

リハから只今戻ってきました。今日は土曜日なので、もし雨だった場合は四輪車もあったのですが、昨日メンテも遣った事だし試運転もやりたかっものですから、雨が降らずに助かりました。今一アイドリング時からの立ち上がりに不安がありますが、Fiのためスロー調整は、迂闊に素人では手が出せません。
5/22 10:47

二人と一匹。今日は、久々に妻となずなの二人と一匹での散歩を楽しみました。出かける時になずなが嬉しさのあまり「待て」をせずに駆け出していったので、罰としてリードを付けての散歩となりました。途中で雨が落ちはじめそれでも一回りそしたら前からばあちゃんも散歩中、アレレ我が家がもぬけの殻。
5/22 17:30

ホール犬ワン。我が家の愛犬なずなさん、少しでも冷たい土にと地面をガシガシと掘るもので、たまに掘った砂利をスコップで、元に戻して埋め戻すのですが、また暫くするとガシガシとイタチゴッコ。そこで、今日は、掘らないようにと灯油を少し撒いて上げました。これで暫くは、でも部屋まで匂ってます。
5/22 17:43

宝くじ。私はいままでに宝くじを買ったのは、3度枚数にして25枚だけ、私は、ギャンブルや宝くじといった一攫千金めいた事は、好まずそれに、田舎では買うとこもないし小さいお金でコツコツがいい。 田舎暮らしで小さいながらもリッチに暮らしているから欲は掻かない。人間欲を出したらおしまいよ。
5/22 21:11

当たったよ。25枚だけと言ったけれど、小額だけど1万円が当たったよ。でもあぶく銭はあぶく銭有り難味も何もなくて、汗水たらして稼いだ1万円の方がよっぽど有り難味があったよ。だから、働いて稼いだお金は、一銭でも無駄にはせず、独身の時は、母親に、結婚してからは、妻に全額渡していたよ。
5/22 21:23

桜ゴールイン。73日かけて桜前線が日本列島を北上し本日の午後、北海道の稚内にゴールしたそうだ。平年より6日、去年より12日遅いそうだが、それにしても、約2ヵ月半日本も狭いようで広く季節感も北と南とでは、かなりの差があると言う事ですね。
5/22 22:01

本日も沢山の方々に御訪問頂きまして有り難う御座います。明日も「なう」ブロは自動投稿にて9時46分前後、写ブロは、平常通りの17時頃の更新予定です。明日は随時御訪問致したいと思いますので宜しくお願いいたします。それでは皆様 おやすみなさい。
5/22 23:04