猫のパパ ムギ誕2014発動中!その5 | 猫のパパのブログ

猫のパパのブログ

読むと人生の無駄遣いになる
内容ばかりですが(^_^;)
どうぞごゆっくり♪

「僕の願望を文章にまとめてみよう」③







校舎の中をただただひたすら走る。「けいおん!」はアニメも原作も何回、いや何十回と見ているが部室までの道のりと言うのは流石に出てきていない(はず)。ただ一つだけわかっているのは屋上の出入り口の横に部室の入り口があるということだ。僕はとにかく目に入った階段を上って行った。




手すりにあるウサギとカメの青銅のような彫刻。これはアニメに出てきたものと同じだ!間違いない!この階段を登り切ればそこには・・・・・・。




階段の踊り場に差し掛かる。上を見上げるとそこには何度も観た扉。そこから流れてくる天使のような歌声。




♫ 笑顔の花咲く空の下 あふれてしまうの 好奇心 マキシ♪




思わず聞き入ってしまう歌声……。しばしその場に立ち尽くす。いやまて、この階段をあと少しのぼればそこには部室の入り口、さらにその奥にはムギちゃん率いるメンバーのみんなが……。意を決して階段を再び昇る。しかし緊張のせいかなかなか脚が重く感じる。あと少し、あと少し……。





そして最後の段に足を乗せる。夢にまで見た軽音楽部の部室、いやこれは夢であろうからこの表現は可笑しいか。ともかく今僕の目の前に軽音部の扉がある。ここを開けばそこには……。そっとドアノブに手をかける。





To be continued……

つぎがオチです(笑)。


猫のパパ 猫のパパ 猫のパパ