太陽が出ない分気温は上がらなかったものの、時々ぱらっと降る雨のせいもあってジトジトな今日、6月最後の譲渡会、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました(^^)
 
 
しょっぱなからたくさんの方が足を止めてくださって、お声かけもあって、譲渡担当のスタッフは大忙し、お待たせしてしまった里親さんご希望の方々、申し訳ありませんでした。
ご一家でいらして、猫たちを見て、少し下がって家族会議して、また猫たちを見て、を繰り返していらしたご家族、本当に真剣に考えてくださっているのが見てとれて、感謝感謝でした(^^)
 
うちの預かりっ子、きー氏にもお声かけいただき、順調に進めばトライアルになるかもです、ありがたい照れ
 
 
image
「きーちゃん、譲渡会に来るとブーブー文句言うくせに、決めるとこ決めて、どうかと思う」(by あかね)

 

そ、そうだよね、あかねちゃんのほうがずっといい子にして...して...なかったよね、なんかケージのカバーと戯れすぎて、ひとにゃだけケージ丸出しになってたよね笑い泣き

(ああ、でも、あかねもホントに愛おしい子なんです。ヒト大好きで、大好きだっていうのを惜しみなく知らしめてくれて(言い方)。ヒトを飽きさせない。楽しく一緒に暮らせる子なんです照れ

 

 

わちゃわちゃざわざわした中で、本当におちついてていい子にしてたのは、おにいさんおねえさんたち。

どうしても子猫の可愛さに目がいきがちだけど、でもって可愛いのは全く否定しないけど、そっと寄り添ってくれる大人猫さんたちの魅力をおばちゃんは知ってるよニコニコ

 

あんこくんも、
そらちゃんも、
今日はがんばって出席してくれてありがとねウインク
あなたたちの魅力をわかってくれるヒトと繋がっている赤い糸を、一緒にたぐりよせようねラブラブ

 

あんこくん、そらちゃんは、さやま猫の会が狭山市社会福祉協議会さんと一緒に推し進める、終生預かりボランティア制度の対象猫です。

これからますます増えるであろう、高齢の飼い主にさまざまな理由で置き去りにされてしまう猫たちと、猫と暮らしたくても年齢面で諦めていた里親希望者さんを繋ぐ、保護猫界、猫好き高齢ニンゲン界の希望の光となる制度です。

 

さやま猫の会では、現在、預かりボランティアさん、ミルクボランティアさん、終生預かりボランティアさんを募集しています。

 

下にざっくりした説明を載せます。ご関心のある方は、ぜひ、譲渡会にいらしてください。ご質問、ご相談、お待ちしております。

 

 

みんなもみんにゃも、来週もがんばろーー!!