日曜日、譲渡会の日、は、雨が降り始めて、ま、大したことない雨だったんですけど、なんとなくこれはお休みしよう、と思って欠席。

そしたら夜に熱が出て、翌日調べたら見事にコロナ陽性。良かったぁぁぁ、譲渡会荒らしに行かなくて(;O;)

 

私自身は、高熱は出たものの、市販薬がきっちり効いたので自宅待機だけで本日木曜日はもうほぼ通常運転(これから相方に伝染ったらそれこそ一番大変かもしれない...)。

 

高熱を下げる過程で見た夢だか幻だか現実だかで、両サイドの髭が1本ずつになってしまっていたあかねっちにはちゃんと髭がありました(ホッ

「おばちゃんほれほれ、髭を撫でなさい」

この子、ほんとにゴロスリ甘ったれ一緒にお布団の中に入って寝るね、な子です。

お転婆っぷりもだいぶ納まってきて、大人の階段上ったかな、な感じ。(いや、他の子たちよりはまだまだやりますけどね)

 

 

トカゲケージに隣接してる、トカゲヒーターのおこぼれにあずかれる位置にあるベッドは大人気。一番大きいのがきー氏、黒白の可愛いのがあおいちゃん、一番ちっちゃいのがうちの子ネネ(^-^;

 

 

え??きー氏?

きみ、トライアルに行ったんじゃ...

「ただいまです」

「お早いお帰りで」ってを~~~い

 

きー氏、ドナドナの道中、ずっと鳴きどおしで、せっかくみそめてくださったご家族のおうちでも、先住さんにビビって固まって動けなかったそうで、じゅくちょーが、「こりゃだめだ」と判断したそうです(´-ω-`)

ドナって1時間半で帰宅って、新記録じゃね?

こりゃ、育て方を間違えたかなって、おばちゃん反省しようと思います。

あくまでも預かってる子だっていうことを忘れずに、でもヒトっていいもんだぜ、愛し合おうぜ、って教える...

案外難しいんじゃないこれ?

 

あかねに続き、2連敗で、育て方間違えたんだったらまことに申し訳ないです。

今さら、「おまえたちはずっとここにいるんじゃないんだよ、ほれ、おねえちゃんたちのドレスを洗いなさい、床を拭きなさい、ご飯も作りなさい」って言えないしねえ、言えばみんなガラスの靴を持った王子様にお迎えされるんだったら言うけどねぇ...

 

「おばちゃんなにをブツブツ言ってるですか?コーヒーが冷めますよ」

 

で、今思うのは、1匹じゃなければいけるんじゃない?ってこと(安易)。

猫初めての方でも、本当に一緒に暮らしやすい子たちです。

先住さんに関しては私はわからないのですが、とにかく仲良しと一緒なら、みんなニコニコ大勝利なんじゃないかと(^-^;。

 

そんなわけで、3/3日の譲渡会にも3にゃんと私は参加しないのですが、引き続き、絶賛ずっとのおうちを募集中ですので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

3月3日ってひな祭りじゃん、女の子たちにはじゅくちょーから何かぷれぜんとがあるかもしれないのになんてときにコロナったんだ自分...