一昨日まで普通に使ってた

娘達が寝てる部屋のエアコンが

昨夜急に壊れて

家族総出でベットの布団を下ろして

寝室に使ってる部屋で

久々に家族4人ぎゅーぎゅー詰めで

寝ることになりましたzzz

かなり古いエアコンなので

修理は不可でしょう

今買ったら高いよね泣

それにしても暑い

暑いけど週末なので

いつもの酒種山食パン焼きました




今回はミナミノカオリの残りと

キタノカオリとゆめちから100を

ほんの少しの適当ブレンド

味は変わるのだろうかはてなマーク


コッペパンメロンパン食パン


こちらもぼちぼち収穫

ブラックベリー




なんだけど

この暑さで黒くならずに

萎びるやつが出そうです

山形のさくらんぼが大打撃って

ニュースで見たけど

農家さんでも逆らえない猛暑に

素人が太刀打ち出来るはずもなく

昨日レモン同様

あとは祈るのみお願い



今あるだけで終わったら

少しのシロップにするしかないかな

実はまだ去年のやつがジャムで残ってて

今日シフォンにしてみました

ラズベリーにブラックベリー

収穫が増えたら嬉しいけど

使いきるのも大変なのであったアセアセ



でシフォンだけど

ジャムだから生地が重たかったかな

重いって思ったもんなアセアセ

沈んでしまったタラー




次に焼くときは水で緩めた方がいいな

まあ食べられたら良しとしよう

こちらまだ外せないので

食べられたまた記事にするかも