何回トライしても

虫に食われたりナメクジに食われたり

なので今年は防虫ネットとセットになっている

野菜プランターを買って育てたら

まあよく育つ事アセアセ

脇芽出しも兼ねて摘みました




せっかくなので

作り方を検索して

ジェノベーゼソースを作りました



松の実をカシューナッツに変更

生ニンニクを桃屋の刻みニンニクに変更

フープロでガーッとやって




美味しい照れ


今晩はカプレーゼにしよう


残りは冷凍してパスタか鶏肉で食べよう




こちらもやっと発泡しました





ラズベリー酵母




何作ろう


その前にちゃんと発酵するかが一番の問題よね




こちらのレシピ本も届きました





気軽にとは言っても


山本ゆりさんとは別モノです


ハニーマスタードソース!


ナンプラー炒め!!


ポルトガル風蒸し煮!!!


ポルトガル風ってどんな味??




ブラックベリーの葉の裏に


虫の卵を発見


嫌な予感しかしなかったので


葉ごとちぎって始末してから検索


嫌な予感は的中


カメムシの卵でした


おそろしいゲッソリ