タルトを焼いた時に残った

マロンペーストで



マロンバスクチーズケーキを作りました



冷凍してあったマロンペーストが

250g以上あったけど

ここはあまり気にせず作れる

バスクチーズケーキなので

マロンペースト全部使いました

出来た生地も一度ザルで漉して

滑らかにしています




側面もまあまあ

生地を入れてから紙の皺を菜箸で
出来るだけ型に貼り付けて伸ばしてます



断面は




良い感じに焼けてます



お味は

モンブランが好きだったら

絶対好きだろうな照れ

甘さ控えめで栗の風味がしっかりして

優しいチーズの風味

最後は上段に移して

もう少し焦がしても良いのかも

でも今回は栗が主役だから良いかな照れ

美味しいラブ

けど全く同じ物は再現不可なのよね笑い泣き