昨日1日寝てたら

少し動けるようになりました

あっ、家事は昨日もしてましたよ

誰も代ってくれないしってか仕事で居ないし

休んでもらうほどでもないし

やっぱり熱も無いし

何なんだろうなあ



天気が良いようで不安定なので

雨が降ったらまた
ブルーベリーの収穫が数日出来なくなるし

色付いてる実は収穫してしまいました




これだけ有れば小鍋でジャムや

ミニマフィンにも出来る

いっぱい有っても食べ切れないし

若い木に負担をかけたく無いし

剪定と摘果で適度な量かなと思います



私だけかなはてなマーク

ラズベリーもブルーベリーも

加熱した方が美味しいと思うのよね



まあ最初から

自分で育ててお菓子にしたいと始めたので

生で食べる事は考えていないと言うか

いちごやブドウに比べたら

生食ではそんなに美味しいもんじゃ無いと

思ってしまうアセアセ

もう数年育てたら

味も変わって

生でも加熱しても美味しい実になるかなはてなマーク

この京都の暑さで育てていくだけで

木も私も頑張ってる気はするアセアセ