昨日今日と頭がぼーっとする

天気と気圧のせいね

ぼーっとしてた昨日だけど

何か作りたいなと思って

あいりおーさんのはちみつミルクパンを焼きました



粉は家にあったミナミノカオリ

レーズン酵母もちょい足し

ベンチタイムの無いレシピだけど

習慣的にベンチタイムをとって

でもぼーっとしてる時は気を付けないとダメですね

他の事に気を取られて

うっかり30分経ってしまった


ベンチタイムが要らないんだから

そのままにすればいいのに

慌てて丸め直して

緩み過ぎて大変だったよ

何やってんだか

でもどうにか

過醗酵にもならず焼けました




今朝ハムとレタスでサンドにして食べました



ちょい足し酵母

美味しいです

ちょっと弱った酵母で大丈夫だから

仕込み水の10%程度置き換えるだけなので

レーズン酵母もイーストもやってる方

試してみて下さい



ちょい足し酵母は

吉永麻衣子さんが本を出してます

美味しいから本取り寄せて

もうちょい勉強してみようかな