一昨日に保健証が来て

昨日は切り替え中に行った病院へ
清算に回りました

実費のままではねえアセアセ

病院2件と調剤薬局

買い物もして

家に帰ったら3時間経ってました

片付けて2時ごろにやっとお昼と思ったら

母からの電話で

母も病院で

妹も付き添いしてくれないし

イライラしてたと思うんだけど

タクシー代が大変だから
孫達もそろそろボーナス出るでしょ
二人にお見舞いちょうだいって言ってって

考えてはいたけど直に言われると

こっちも疲れてたしムカツいて

それに

長女は保育士でボーナスも退職金も無いし
保育士なんて慈善事業やで年収少ないもん

次女もまだ試用期間だからボーナスなんて
出たところで微々たるもの
こっちはもう仕事任されてるっぽい

そのくせ妹はいいとしこいて親の脛齧り

妹に対する不満をこっちに向けるなムカムカ

まず妹をなんとかしろムカムカ



母が心配するから
旦那が早期退職した理由を体調不良だって
言ってなかったけど

退職金がっぽりもらって
悠々自適してると思ってるから

そうじゃない
こっちも色々あるんだって言いましたよ

後々色々と
妹とか押し付けられてもマジ無理だし

父も母も妹に甘かったからな

それが今の結果よ

妹の年金を母が年金で払う

それでタクシー代がって言われてもねえ

だいたい歩いて行けるとこに総合病院あるのに

そこは嫌って隣の県の病院にタクシーで
行ってるんだから

知らんがなムカムカ

お見舞い包んで
6月に一度帰ろうかと思ってたけど

私も6月に甲状腺の検査と

違う週に内科で腹部エコーの予約が
入っちゃったから

6月に帰るのやーめた

内科のエコーの先生
人間ドックよりめっちゃ丁寧に診てくれるので

今回は自分の事を優先します病院




今日まだイライラしてたけど

いつもの酒種山食パン仕込んで

ラズベリーのパウンドケーキも焼きました




断面はまた明日ウシシ



愚痴ったってなんも変わらんからね

母にもほんとのこと言って

もう愚痴はおしまいだよーん

聞いてくれてありがとうお願い