今日は母の日ですね

昨日から旦那が明日は夜食べに行こうなんて

珍しい事を言うから

長女が風邪気味でお流れになりました

別に良いです

食べに行こうなんてなんて言っても

スシローですし

母の日じゃどうせ混んでるから

私自身があんまり乗り気じゃなかったんで

そんな事より

私は私の欲しい物をコソッとお取り寄せ

コソッとしてないかゲラゲラ




真空ポンプ付きのパンケースです


真空がどこまで良いのかよく分からないけど


最近娘どもパンあまり食べないので


2日で食べ切ってた物が


3日かかるようになって


そしたら焼いた次の日に食べるから


実質4日なんですよ




やっぱり梅雨時とかカビも気になるし


だからって冷凍庫に入れちゃうと


また溜め込む事になるし


いつも冷凍庫はぱんぱんだし


なので思い切って買ってみました




開けてみたら


中にカビ防止用に


ウイスキーなど仕込んでおける所もあり


そこまでしたら2週間は大丈夫らしいです


流石にそこまで置かないけどねゲラゲラ




パンケースが欲しくて


一年ぐらい前から何度も検索して


なかなかサイズが好みと合わなくて


今回のも一斤長型の山食がギリギリな感じ


入らなかったらどうしましょう


ギリギリなら無理やり入れますおーっ!



山食焼く前に酒種の種継ぎしないと


山食はまた週末ににやり