ゴールデンウィークですが

うちはみんなほぼカレンダーどおりです

予定は1日しか無く

それも何なんで

今なら藤の花が咲いてるかなと思い

宇治の平等院まで

娘と3人で行ってきました


まずは入り口前の藤棚



入り口前のトカゲはてなマークカナヘビ

めっちゃでかい



緑のもみじ
良い天気過ぎて暑いアセアセ


中に入り

目当ての藤棚



花房が1mぐらい





10円玉で見慣れた平等院鳳凰堂



鳳凰堂に入るには2時間半待ちらしい
さすがにスルーアセアセ

池の中の睡蓮も咲いていました

サギと睡蓮



カメと睡蓮



2匹のカメは見つかるかなはてなマーク



睡蓮のみ



新しく出来た鳳翔館も見学

梵鐘や鳳凰一対菩薩像などなど

国宝も展示してありました


お土産コーナーでは

次女は雲中供養菩薩の写真集

私はお守りを買いました


藤の花と鳳凰になっています照れ


長くなりましたので

食べ物編はまた後日お願い