cottaさんの荷物届きました




薄力粉 ファリーヌ

強力粉 春よ恋



以前同じ粉でもメーカーで味が違うと
言っていた先生がいましたが

富澤さんと製粉会社が違うからかな

富澤さんは
北海道の粉は北海道で製粉していてるから
違うのかなはてなマーク

残念だけど

私にはそこまでの違いは分からないので

他に欲しい物がある時に

ついでにお取り寄せします

ついでがない時は富澤さんに行きます

伊勢丹のついでに富澤さんとか

河原町ついでに高島屋の富澤さんとか

京都市内は買い物と病院は便利なのよ

暑さ寒さはいつまでも慣れないけどね

夏は丸一ヶ月体温超えよ泣



荷物の中身の話しに戻って

グラシンカップと乾燥剤

シフォンを包むフィルムと手頃なシール

アイスボックスクッキーや
ディヤマンクッキーをキレイに円柱にする
筒状の型

クッキー生地をラップでキャンディ包みにして
ぎゅと押し込んで丸くするらしいです

ワタシってば使うんかな汗うさぎ

誕生日クーポンを発動させるために

ちょっと気になるから買ってみたけど

キレイな円柱になっても

切る時に潰れるよね

まあいいや

買ったからには使ってみよう



今日はレーズン酵母でパンも捏ねました

下が本体

上が具材の無い皮

包んで焼くのは初めてなので

うまく行くかどうかアセアセ

その前にココアでダラダラになったらアウト

うまくいきますようにお願い