今日は午前中に

次女といつものレディースクリニックへ

処方箋を出してもらって

そのまま三条会商店街

ここはまだ観光客が少なくて

道も広く

車は通るけど商店街の車しか入らないから

歩きやすい商店街です

ぶらぶら歩いてたら

人気店の魏飯夷堂 三条店がまだ満員じゃなくて

吸い込まれてしまいました

ここ小籠包が美味しいんですが

写真撮ってる間も無く食べちゃいました

ランチセットの小籠包とデザート付き1350円




海鮮のあんかけの下は


ご飯、焼きそば、かた焼きそばと選べたので


かた焼きそばにしました


パリパリで美味しいんだけど


口の周りに付くよねゲラゲラ




その後はケーキ屋さん


KYOTO KEIZO OYATSU


ここも人気店です





明日は旦那の誕生日なので


カットケーキを購入




帰ってからは


冷凍してあった栗で


マロンペーストを作りました





なかなか大変でしたアセアセ



昨日のバターロールは

朝スクランブルエッグを焼いて

卵サンドにしました

スクランブルエッグは牛乳じゃなくて

豆乳を入れました

牛乳よりふわふわで美味しいかも