レーズン酵母で

リュスティックを作りました




なかなか思うようにいかなないハードパン

娘達も柔らかいパンの方が好みで

ハードパンは美味しくないと
食べてくれないので

私のレベルではなかなか減らない事も💦



作るのは楽しいのよ

失敗してもめげずに挑戦

最初から簡単だとは思ってないし

練習しないと永遠に作れない



今回はとにかく焦らず

酸が出ないように気にしつつ

時間をかけてじっくりと育てて

焼いてみました




高さはまあまあかな




クープも悪くない

カットしてみましょう

ドキドキ




うーん気泡はイマイチ

味は美味しい照れ

うっかり本より多く捏ねてるから

原因はそれかな

モルトはレシピに書いてなかったら

入れなかったけど

二次発酵中に思い出して泣



まあ最初の頃は

ぺったんこの焼き餅みたいな
焼き上がりだったから

それに比べたら

上手く焼けたと思うグッ



参考レシピ本はこちら