今日は恒例になりつつある

グラノーラ作り

ドライフルーツが
あんまり好きじゃない次女ですが

食べられないわけじゃないし

ちょっとずつ入れちゃえウシシ

あと冷蔵庫で眠ってたやつもウシシ




    

金柑とオレンジピールとカカオニブの
チョコレートグラノーラ


オートミール     150g
ココナツファイン   45g
スライスアーモンド  60g
薄力粉        25g
ブラウンシュガー   20g
メイプルシロップ   60g
米油         45g

カカオニブ      20g
ミックスナッツ    60g

オレンジピール    40g

ドライ金柑チップ   金柑2個分
板チョコ      だいたい40g


140℃40分

カカオニブとミックスナッツを入れて
140℃20分

オレンジピールを入れて
140℃10分

ほんのり温かいうちに、金柑チップを入れて
板チョコを削りながら入れてざっと混ぜる





拡大しないとどこに金柑がいるのやら

金柑って意外と使い道が多いかも

レモンより使いやすい

今期は

秋に大実金柑で金柑ジャム

お正月はぷち丸金柑の蜂蜜煮

ぷち丸金柑のコンポートで金柑タルト

最後に残ったぷち丸金柑チップでグラノーラ

最初の頃はスライスしてサラダのトッピング



noin194さんの
セミドライ金柑のパンも美味しかったから

たくさん撮れたらセミドライもやってみたいな



頑張って育てよう

金柑チップもほろ苦くて美味しいグッ



金柑の春芽は5月ぐらいかな

レモンより遅いの

出始めたらワッサワサ

アゲハとの攻防戦も始まるね宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま